子供より親が夢中のロボットRobi

こんなに欲しくなったオモチャって最近なかったです。

それはRobi。ディアゴスティーニから発売になった『週刊ロビ』の完成ロボットですね。

 

以前から二足歩行ロボットキットに興味はありましたが、高かったんですよね。

KYOSHO株式会社(京商)が出しているMONOI PF01というのがあるけど
このロボットで約20万円。

エボルタくんやRobiを手がけたロボットクリエイター高橋智隆氏がデザインしてるのでソックリ。
カワイイし、モノは間違いないとは思うんですけど予算的に厳しい。

先日テレビCMでロビを見かけて、これだって思ってしまいました。

だけどこれだって、70号まであるので結局14万円くらいするんですよね。
まあ、それでも京商のMONOI PF01よりは断然安い。

悩みつつネットサーフィンしてたら、 「週刊ロビ」の組立日記ブログをたまたま見て決心。

自分も作るぞっ!

とりあえず創刊号を買おうと楽天ブックスを見ると売り切れ。
他の楽天市場のショップも売り切れ。

ディアゴスティーニのホームページから無事に創刊号より定期購読の申し込み完了。
これにて一安心。

楽しみです。

タグ:週刊ロビ
共通テーマ:日記・雑感 | nice!(5) | トラックバック(0) | 編集

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddy on Daddy All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。