子どもの話にどんな返事をしてますか?

"親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる"

お子さんをついガミガミ叱ってしまう。
そんな時、親である自分も嫌な後味がするし、子どもは尚更自分の居場所を探してしまう。
これの繰り返しの毎日。お互いに神経すり減りますよね。
心当たりのある方にオススメの本です。

子どもを叱るときに「どうしてそんなことするの?」と聞いても子どもだって自分の行動に
理由があってやってる訳ではないことがたくさんありますよね。それが子どもです。
親はそれがわかっててもいざ叱るときは感情的になりがち。

この本は外人の著者で、文化は違えど子育てに共通点は多く参考になります。

>>この本を読んだ方の感想はコチラ  

タグ:育児本
共通テーマ:日記・雑感 | nice!(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddy on Daddy All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。